放課後等デイサービス NEXT FRIEND|愛媛県松山市

「楽しく遊び、楽しく学ぶ」をモットーに、ひとりひとり自立するために必要な能力を身につけるためのサポートをいたします。

ホーム ≫ お知らせブログ ≫

お知らせブログ

活動の様子 4月号

ワクワクとドキドキがいっぱいの新学年がスタートしました!
新1年生のお友だちも増え、楽しく元気よく活動に取り組んでいます😊
いろいろな活動を通して、お友だちと一緒にたくさんの楽しい思い出を作っていこうね♬MX-C305W_20230501_112343_0001
2023年05月01日 10:37

活動の様子 3月号

暖かな日差しに春の訪れを感じる季節となりました🌸
卒業・進級にと、また一つお兄さん・お姉さんになりますね♪

今月もお友だちと活動に楽しく参加して、沢山の思い出が出来ました!
そんな元気いっぱいの様子を紹介します☺
MX-C305W_20230401_170336_0001
2023年04月01日 15:24

活動の様子 2月号

だんだんと寒さが和らいできましたね♪
2月は、節分、ひな祭り工作など春の訪れを感じられる活動をしました🌸
子どもたちも進級に向けて、少しレベルアップした課題や活動に取り組んでいます‼MX-C305W_20230228_133111_0001
2023年02月28日 10:53

活動の様子 1月号

新しい年がスタートしました♪
冬休み後半では、初詣や餅つき大会などお正月行事を楽しみました♪
3学期も始まり、日々の活動にも元気いっぱい取り組んでいます‼
寒い中、軽運動やダンスの活動では体を大きく動かすことができました✰
MX-C305W_20230131_120215_0001

 
2023年01月31日 10:30

活動の様子 12月

早いもので、あっという間にもう12月。
今月は、自然の物を使って季節にちなんだモチーフをたくさん作りました。
みんなが心待ちにしていたクリスマス会、年越しうどん作りに加え、
一年の締めくくりにふさわしく、みんなで協力して教室の大掃除も行いました。
寒くなりましたが、引き続き手洗いうがい、水分補給を促し、換気も行ってまいります。

MX-C305W_20230104_165955_0002
 
2023年01月05日 14:14

活動の様子 11月号

秋晴れの中、暖かい日が多く、外遊びや自然を感じられる工作、秋の味覚も楽しむことができました♪
年末年始に向けて、寒さに負けず楽しく元気に活動していきます!

また、NEXT FRIENDはR4年12月より、
愛媛県が推進するeスポーツジャンプアップ交流事業において、eスポーツ普及へのモデル施設となりました。
県の実施要項に基づき、他事業所やその他外部団体、年齢や性別にとらわれない
コミュニケーションツールの一つとして、今後幅広い活動に取り組んで参ります。

MX-C305W_20221202_112142_0001

 
2022年12月02日 11:40

活動の様子 10月号

暑い夏も過ぎ、さわやかな秋晴れの多い10月でした♪
ハロウィンパーティーをしたり、秋を感じられる工作を楽しんだりと、
秋を満喫した月になりました!

季節の変わり目、体調に気をつけながら元気に活動中です!MX-C305W_20221031_145207_0001
2022年10月31日 13:52

活動の様子 9月号

夏休みが終わり、2学期が始まりました‼
再開したプログラミングや生活訓練などの活動に、お友だちと一緒に楽しく取り組んでいます☆



MX-C305W_20221003_135017_0001
2022年09月29日 13:53

活動の様子 8月号

夏休み本番の8月!先生やお友だちと元気に夏を楽しむことができました♪
 
たくさんあった宿題も終わらせて、新学期へ向けて準備OKです(^^)/

MX-C305W_20220902_100840_0001


 
2022年08月31日 14:23

活動の様子 7月号

1学期も終わり、待ちに待った夏休みがスタートしました!

天候にも恵まれ、自然の中で元気いっぱい遊びました☆
もちろん宿題も頑張っています(^^)/

8月もたくさんの思い出を作っていきましょう♪


MX-C305W_20220801_170129_0001


 
2022年07月30日 17:20

放課後等デイサービス NEXT FRIEND

【住所】 〒790-0062
愛媛県松山市南江戸1丁目3-26
坂石マンション1階

【電話番号】 089-994-6653

【FAX番号】 089-994-6654

【営業時間】 受付時間 【平日】10:00~19:00
【土曜・祝日】 8:30~17:30
サービス提供時間 【平日】13:00~17:30
【土曜・祝日】 9:00~16:00

モバイルサイト

NEXT FRIENDスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

令和5年4月処遇改善特定加算取得